なかなか時間が取れずに組み立ても進みません。
それと平行する様に【innotech 105】が乾きません…
12月9日の昼頃に【innotech 105】の塗布が終わっているので、
かれこれ54時間くらい経つのですが、未だ触るとオイルが手に付きます!
容器などに詳しい説明が無く施工方法はネットで調べたのですが、
概ね24時間程で乾燥する様なのですが、
季節によって乾燥時間が長くなったりする事が書かれていたり、
塗り過ぎや古いオイルが残っている場合も乾燥しないようです…
脱脂に関しては必要以上にやったので大丈夫だと思うのですが、
乾燥しない原因が幾つかあると原因を特定するのが大変です。
取り敢えず、少しドライヤーで乾かしてみましたが、
余計にヌルヌルした様な感じなので、引き続き自然乾燥させてみます。
それと、もぅ一つ悩みが増えました…【DURA-ACE BR-7700】です。
クイックレリーズレバーが↓の状態は良いと思うのですが、
真下まで下がらずに↓の状態でF&Rとも止まってしまいます?
【COLNAGO C40】に使っている同じブレーキはレバーが真下まで下がるので、
壊れているのか?とも思ったのですが、
F&Rとも同じなのでロットで違いが有るのか?と悩んでいます…
ご存じの方がいらっしゃれば、教えて頂けると助かります。
それ以外のパーツはトルクレンチで締め付けトルクを確認しながら、取り付けました。
FD:shimano【DURA-ACE FD-7410】(5~7 N・m)
RD:shimano【DURA-ACE RD-7402】(8~10 N・m)
先週、【有限会社アイクスディストリビューティング】さんにお世話になって外した、
リアエンドのアジャストボルトも社外?の新品ステンボルトに変えました。
BBとクランクも取付完了しています!
BB:TOKEN【FToTK867T70111】(35~50 N・m)
クランク:shimano【DURA-ACE FC-7400】(35~50 N・m)
古いパーツを中古で購入している為に取説がないので、
記載してある締め付けトルクはネット検索で調べた数値です…
参考にされる方は自己責任でお願い致します。
私はトルクレンチを多用するのですが、
指定トルクも幅を持たせて記載して有る事が殆どなので、
大体、中間くらいのトルクで締め付けていますが、
小さいネジで余りにも高トルクの指定がされている場合は、
最小トルク以下で止める場合も有ります…見極めは、勘です!
今回も中古パーツで色々泣かされそうです…