今日は午前中だけ仕事だったので、午後から少し作業を進めました…
最初、不安だったカンティブレーキとSTIレバーの組み合わせですが、
いつも教科書の様に拝見させて頂いて勝手に師匠と思っている、
Kinoさんの「Kinoの自転車日記」に記載されていました!
『師匠!見落としていて申し訳御座いませんでした。』と言う感じでした。m(_ _)m
FD取付アダプターが未だ届かないので、
余り作業出来る事が有りません…
分解前に【WAKO'S フィルタークリーナー】洗車をし、
フレームのワックスが取れているところもあると思うので、
フレームにワックス掛けをします。
使用しているのは【WAKO'S バリアスコート】!
使用方法は簡単で、スプレーして付属のウエスで拭くだけ…
それだけで、凄く艶が出てワックス効果も長持ちします。
簡単過ぎてでワックス掛けが直ぐに終わってしまたので、
ブレーキワイヤーとシフトワイヤーの取付をしました。
アウターワイヤーの長さを決めるのに少々悩みましたが、
何とかスッキリまとめられたかな?って感じです。
午後は休みだったので、また事務所で作業しちゃいました。
純正?はゴールドのアウターワイヤーが使われていて格好良いと思っていたのですが、
お金を掛けないコンセプトですので…
以前に長さを失敗して勿体ないので取っておいた白のアウターワイヤーを使ってみました。
取付けてみるとBianchiのチェレステに映えてゴールドより似合う感じなので、
サドルも以前、C40に使用していた白の【san marco Concor super corsa】に替えてみました。
バーテープも白にするつもりです…なんか格好良くなりそうで、ワクワクしてきました。
FD取付アダプターが届くのが待ち遠しいなぁ…